ビオタイガーナッツ, オーガニックなタイガーナッツは有機栽培されています。

ビオ タイガーナッツ

Tigernuts Tradersはチュファを世界に輸出しています

“ビオ(オーガニック)”へコミットメント

ここ数年の間、ヨーロッパのオーガニック食品の消費と生産は目を見張る増加を見せています。その中でも弊社は西部アフリカで厳しいオーガニック農業規則や規制に従って耕作したものを輸入しておりバレンシアのタイガーナッツと同じ様に取扱っています。
ますますオーガニック食品の需要が世界的に拡大しています。

環境破壊のため健康食品への消費者の関心はこれまでに高くなりました。

我々タイガーナッツトレーダーズ社は、お客様に高品質のオーガニックのタイガーナッツを提供しているのでこの様な社会の需要に敏感です。


Tigernuts Tradersはチュファを世界に輸出しています

タイガーナッツトレーダーズ社は1997年設立した100%のスペイン企業です。弊社の主目的は古くからスペイン・バレンシア地方一帯で耕作されるタイガーナッツ(スペインではチュファと呼ばれ学名はカヤツリグサ)の塊茎(かいけい)を使った製品の開発と市場への導入です。タイガーナッツは「オルチャータ」と呼ばれる美味しいベジタブルミルクの原材料として古くから愛されて続けています。

タイガーナッツの研究開発について

また弊社は設立された当初から研究開発に非常に多くの投資をしています。よく知られている第三者機関の研究室と共同でタイガーナッツの本来の資質と用途を研究してきました。今日では、最初のプロジェクトが実を結び、我々はタイガーナッツとその派生商品でのヨーロッパにおける主要な輸出企業となり、健康食品や製薬業界向けに、世界中の国々へ当社の製品を販売しています。 引き続き皆様の期待にお応えするために研究開発に投資してまいります。

タイガーナッツの供給

タイガーナッツは収穫期が1年に1度ですが、弊社は年間を通してタイガーナッツやその派生商品の提供が可能です。つねに皆様のご注文にお応えすべく充分な在庫を抱えています!


タイガーナッツ

カヤツリグサ –チュファ –タイガーナッツ

弊社が主に扱う製品のラテン名はCYPERUS SCULENTUS または CYPERUS ESCULENTUSです。
ドイツではそれをTIGERNUSSまたはERDMANDEL、フランスではNOIX TIGREまたはSOUCHETとしで知られています。

特長

タイガーナッツ(cyperus sculentus lativum)、またはスペインでは「チュファ」ですが「タイガーナッツ」と呼ばれています。ナッツと呼ばれますが実際にはナッツでなく小さな塊茎(かいけい)です。最初は4000年前に発見され、変遷を経て色々なサイズとなりました。食物繊維、タンパク質、および天然の糖質が非常に高いので、昔から人々の健康維持に最適であると認識されていました。 アフリカでは何世紀にもわたって重要な食物として使用されてきました。また古代の偉大な文明の一つを築いた古代エジプト人はすでに癒しとエネルギー再生効果が絶大であることからタイガーナッツを愛用していました。エジプト人にとってタイガーナッツがいかに貴重であったかは、後に発見されたエジプト人の石棺の中でタイガーナッツが最も貴重な財産と一緒に埋葬されていたことが事実として証明されています。それ以降でも以前であってもタイガーナッツは異なる文明においても、バランスのとれた健康的な食物としての基本的な役割をはたしています。

ヨーロッパ、とりわけアラブ文化の入口であるもあるイベリア半島のスペイン・バレンシア地方でタイガーナッツの耕作が続けられ様々な研究が行われた結果、 タイガーナッツはそのユニークな塊茎に含まれる固有の栄養素が高く評価され、具体的には食物繊維の含有が高いことから腸機能の調整から悪玉コレステロールを低下させる特性により冠状動脈性心臓病の予防に至るまで、大変役立つことが証明されています。

タイガーナッツ自体は収穫され消費されまで土中で埋もれた状態の形状は丸みを帯びたラフな形で色はアースカラーです。植物としては特徴のある深い緑色の葉で、アフリカ諸国の畑やバレンシア地方の沿岸の農村で頻繁に見られます。

伝統的な頂き方

タイガーナッツの伝統的な頂き方はもっぱらオルチャータと呼ばれるベジタブルミルクにしてその甘さと美味しさを楽しむことが出来ます、地中海沿岸でも最もポピュラーな飲み方です。

その他の方法としてドライフルーツの様にスナックとして楽しまれています。その自然の甘みが人気を呼んでいます。

タイガーナッツを収穫したままですと非常に硬いので、水に4時間ほど浸けるとソフトで美味しくなって、どこでも楽しめる様になります! 弊社はその他の用途に合わせて様々な形やサイズのタイガーナッツをご用意出来ます。

弊社からの新しいご提案

我々は高品質で革新的な製品を求め常に研究開発とイノベーションに注力しています。

我々は、必要に応じて研究を重ね、その成果である新製品ラインの1つに粉末製品を加えました。これは一般的にお菓子用ですがセリアック病、糖尿病患者の方々に最適です。
タイガーナッツ(オイル)は自然化粧品に使われますが優れた抗酸化物質ゆえに、サラダ油や非常に少ない油ですむ調理用オイルの代替品として最適です。そしてタイガーナッツ(皮無し)にいたっては革命的な塊茎製品でタイガーナッツの本当の美味しさを味わうことの出来る商品です。

将来にわたり多くの皆様に満足して頂ける様に我々の研究開発部門は常に新たな用法・用途を探し求め製品ラインを拡げて行きたいと考えています。

Scroll to Top